とある小児科医の読書感想文

しがない小児科医が気ままに書いた読書感想文

人生の勝算

 

人生の勝算 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

人生の勝算 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

 

 

何かと話題の前田裕二社長

たまたまバラエティー番組に出演されているのを見かけて、興味が湧いたので手に取ってみました

タイトルを見たときはあまりいい印象がなかったのてすが中身はそんな上から目線でも嫌な感じのする文章でもありませんでした

 

前田さんの生い立ち

Showroom立ち上げまでの経緯

これから先…

 

「後天的な努力によって、頑張った人が報われる」

そんな仕組みを作りたい

恵まれない環境に育ち、しかしその逆境をはねのけて成功してきた

しかも、並外れた努力で

そんな人だからこそ作れたShowroomだったのでしょうね

 

正直Showroomが何かすら知らずに読み始めましたが、前田さんの熱い思いを感じることができました。

 

まさに

何が与えられているかではなく、与えられたものをどう生かすか

アドラーの教えとも繋がるような気がしました

 

これからのShowroomが楽しみです!