とある小児科医の読書感想文

しがない小児科医が気ままに書いた読書感想文

多動力

 

多動力 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

多動力 (NewsPicks Book) (幻冬舎文庫)

 

堀江さんの本は書店でよくみかけていましたが、何となく手が延びず読んだことがなかったのですが食わす嫌いは良くないかと思い手にとってみました。自分もやや多動気味なので、何か共感できるものがあるのではないかと…

 

3つの肩書きを持てばあなたの価値は一万倍になる

見きり発車は成功のもと

ハワイに別荘なんて持つな

教養なきものは奴隷になる

たしかに納得ですね

 

一晩10軒以上はしごしろ…それはせーへんかな笑

 

書いてあることを全てを実践するのは難しい(というか、やめておいたほうがいいかと…)と思いますが、確かに読むと妙に納得してしまいます。まぁでも極論ではありますね

とても読みやすく一時間もあれば読めてしまうので、一読の価値ありでしょう!